ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

マックのバンズがサッカーボールに!渋谷で先行発売

スポンサードリンク

マクドナルドは、FIFAワールドカップオフィシャルスポンサー兼オフィシャルレストランなんです。ワールドカップ開催に合わせてそれにまつわるメニューを用意しました。日本全国のマクドナルドで発売されるのでワールドカップの応援をしながら、「ワールドカップ公式バーガー」をかぶりつくのもいいですね!

スポンサーリンク

 

マックのバンズがサッカーボールに!期間限定で

目玉はブラジルバーガー!ハンバーガーのバンズが何とサッカーボールになっています。面白いですね~。写真を見る限り、アンパンマンにも見えなくはないですが、サッカーボールです。

おいしさのワケ | 2014 FIFAワールドカップ キャンペーン | McDonald's

 

 

バンズとは?

いきなり「バンズ」といわれても分からない方もいると思います。(私もそうでした…)

バンズ(英語複数形: buns)は、甘味または塩味の小さな丸パンである。

日本語には「バンズ」という複数形が定着しているが、英語の単数形は bun(バン)である。パンの一種であることから「パンズ」と誤認されることがある。

 

ハンバーガーバンの場合、上部は英語で「クラウン」(crown、「冠部」)、下部は「ヒール」(heel、「かかと」)と呼ばれ、上下合わせて1つと数える。

バンズ - Wikipedia

 

パンの一種で「バン」なんですね。ハンバーガーの場合はクラウンとヒール。ブラジルバーガーで言うと、クラウンがサッカーボールになっているというわけですね。

 

 

マックに出場予定のハンバーガーは4カ国

ワールドカップ公式ハンバーガーとして出場予定の国は以下の4カ国。

 

ブラジル

ドイツ

日本

フランス

 

です。それぞれ後ろに「バーガー」がついて、ブラジルバーガー、ドイツバーガー、ジャパンバーガー、フランスバーガーです。

クラウンがサッカーボールなのは、ブラジルバーガーとジャパンバーガー。これは是非ブラジルと日本が準々決勝か決勝で対戦してもらいたいですね。

ちなみにジャパンバーガーとフランスバーガーは2014年6月18日(水)の発売予定です。

 

 

渋谷で先行発売!対象店舗は?

通常は2014年5月27日(火)からの発売ですが、渋谷の4店舗で先行発売が行われるようです!先乗りしたい人、TwitterやLINEで拡散したい人は要チェックです。

 

【対象店舗】

渋谷東映プラザ店

店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

渋谷センター街店

店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

渋谷丸井店

店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

渋谷店

店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

 

関連記事

バーガーバンズ購入・販売先は通販?市販?カロリーも比較しよう - 万のコトノハ

W杯中継放送をiPhone等スマホで通勤中に観戦する方法とは

スカイバス東京は雨デートが乙?時刻表や当日券情報も

パブリックビューイング開催場所日程情報!ブラジルW杯日本代表戦