ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

チャント集!ブラジルW杯サッカー日本代表メンバー

スポンサードリンク

ブラジルワールドカップ開幕まであとわずか。本番前の試合はアメリカ・タンパでのコスタリカ戦とザンビア戦の2戦のみ。 日本代表も最終調整の段階です。我々も応援の準備をしっかり整えておきたいところ。

私と同じミーハーな皆さん、”チャント”はご存知ですか?覚えてパブリックビューイングに繰り出せば今より100倍楽しめるかも。

スポンサーリンク

 

チャントとは?

手拍子などを含んだ、選手・チームへの応援歌。「応援コール」「サポーターソング」と呼ばれる。

チャント(ちゃんと) | サッカー用語集 | J's GOAL

サポーターがコールしたり歌ったりしているのは、”チャント”という名前があるんですね。サッカーに詳しくない方(というか私)はチャントという言葉自体馴染みがありませんでした。

 

 

まずは動画でチェック


サッカー日本代表チャントpart1【応援歌】 - YouTube

ENTER TAINER

VAMOS NIPPON 0:21

香川真司 0:47

岡崎慎司 1:14

(前田遼一) 1:46

 

「ENTER TAINER」と「VAMOS NIPPON」は誰しもが聞いたことのあるチャントですね。ちなみに”バモ”というのはスペイン語で「さあ、行こう」の意味らしいです。

参考:ウルトラス・ニッポン - Wikipedia

 

 


サッカー日本代表チャントpart2【応援歌】 - YouTube

NIPPON オーレ

GO WEST 0:19

山口蛍 0:46

柿谷曜一郎 1:12

 

 

その他の選手は

 

 

 

 

 

 

この情報が本当ならちょっとこれは寂しいですね。キーパーやディフェンダーの選手はどうしても注目度が下がってしまいますしね。今野選手なんかここ数年代表に定着しているのに…。作ってあげてください。

 

最後に、

ブラジルワールドカップでこれをコールできたら日本中が大熱狂ですね!

 

※残りの代表メンバーのチャントをご存知の方はタレコミコメントお待ちしております。