ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

名良橋晃名解説と被り物でMOM!ブラジルメキシコ戦やべ!W杯サッカー

スポンサードリンク

ただいまワールドカップグループリーグAの最注目カードであるブラジル対メキシコ戦が終りました。ものすごい試合でしたが、日本では名良橋晃さんがMOMに選ばれそうです。

 

 

ブラジル×メキシコ戦中継の現地解説者は名良橋晃

NHKでライブ中継された同試合ですが、現地解説は名良橋晃さん。

現役時代もムードメーカーだったらしく、その片鱗は今でも充分感じられますね。現地にすっかり溶け込んでいるご様子。

いい感じの帽子ですね~。

 

 

ブラジル×メキシコの試合内容

ブラジル 0-0 メキシコ

 

前半総括

もの凄い会場の雰囲気。これに鼓舞されたように選手達の動きも積極的で、球際も非常に激しいプレー。まさにガチンコ勝負。

ブラジルがどんどん押してきますが、キーパーがファインセーブを連発。結局無得点で折り返しとなりました。

試合総括

スコアこそ動きませんでしたが、もの凄い迫力のあるゲームでした。球際の激しさ、カウンターの速さ、ミドルシュートへの積極性。高温多湿の環境で最後まで両チーム闘志をむき出しにして戦う姿勢にリスペクトです。

引用元:

ブラジル対メキシコ戦テキスト速報中継!サッカーW杯 - 2014FIFAワールドカップinブラジル

 

とにかく、会場のサポーターも両チームの選手たちもとんでもなくアツい激しい試合でした。

 

 

そんなアツい試合を解説した名良橋さんが「やべ!」

後半44分。

それは起きました。

 

右サイドからメキシコの18番グアルダード選手が強烈なミドルシュートを放ちます。ボールは弧を描きながらゴールへ。わずかに上を通り過ぎてしまうのですが、その瞬間、解説の名良橋さんが、

「やべっ!」

と絶叫してしまうのです。

やべって?

名良橋さんはブラジル代表サポーター?解説者じゃないの?

 

 

やべ!を聞いていた日本のファンの反応は

 

 

 

 

 

 

ちょっと、名良橋さんから目が離せそうにないですね。