ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

サッカー日本代表ウルグアイ戦日程と放送時間何時?アギーレ監督の実力は

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140817170751j:plain

 

ブラジルワールドカップの惨敗から3ヶ月。アギーレ監督を迎えて新生サムライブルーが始動します。アギーレ体制の初戦の相手は何とウルグアイ代表!いきなりビッグゲームが用意されました。

ウルグアイ代表は先のブラジルワールドカップでも決勝トーナメントに進出した強豪国。完全に格上の相手です。

ロシアW杯にむけて新しいチャレンジが始まりますね。非常に楽しみな一戦となりそうです。ところで、ウルグアイ戦の日程や放送時間はどうなっているのでしょう?

 

スポンサーリンク

 

 

日本対ウルグアイ戦日程

 

ウルグアイ戦日程

 

キリンチャレンジカップ

2014年9月5日 19:25キックオフ

会場は札幌ドーム

 

 

テレビ放送について

 

フジテレビ系列

2014年9月5日(金)

19時24分~21時27分

実況はフジテレビアナウンサー西岡孝洋さん。
解説は宮本恒靖さん 。

 

 

ウルグアイ代表スアレスは出場可能らしいが

 

ワールドカップブラジル大会で噛み付き事件を起こした、ウルグアイ代表のスアレス選手。処分の一部が軽減され、親善試合は出場可能となったようです。

日本には来てくれるのでしょうか?

 

しばらく、練習も出来ていないですし、ワールドカップほどのパフォーマンスは無理だと思いますが、日本代表に世界トップレベルを体験させてもらいたいところです。

 

 

海外組の召集について

 

アギーレ新監督は今回の親善試合、本田選手や香川選手、長友選手等の海外組を招集するのでしょうか?

クラブでの活動(公式戦)を重視するとの方針もコメントしているようですが…。

 

個人的には召集して欲しくないと考えています。

 

本田選手も香川選手も今正に戦いの真っ最中。どちらも新監督の元、新しいシーズンを迎えます。レギュラー定着に向けてコンディションをしっかり上げていかないといけない時期。

 

日本との往復でコンディションを崩されても困りますし、クラブ内でのレギュラー争いに集中してもらいたいですね。

 

また、ザックジャパンが発掘できなかった新しい才能を見つけるいい機会でもあります。あくまで目標はロシアW杯。この予選までに色んな選手にチャンスを多く与えてもらいたいですね。

 

国内メンバーのみで、かなり斬新なメンバー構成でウルグアイ戦に挑めば、新し物好きな日本人にもウケるでしょうから、無理に既存の人気選手に頼らなくてもいいのかなと。ビジネス的な観点からみてもそう思います。

 

 

関連記事

サッカー監督は影響力大!戦術も選手待遇も変わる!アギーレにファンハールも然り