ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

松岡修造報道ステーションのテニス解説コメント熱すぎ!錦織圭決勝前後のテンションがヤバそう

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140125203727j:plain

史上初の快挙を成し遂げた、プロテニスプレーヤー錦織圭選手。いよいよ明日9月9日早朝、世界4大大会のタイトルをかけての大一番に挑みます。

報道ステーションのテニス解説を担当しているのが元プロテニスプレーヤー松岡修造氏。この解説がまた凄いんです。もう天才です。

 

 

 

ベスト4進出時の松岡氏のコメント

錦織選手がベスト4に進出し、準決勝で世界ランク1位のジョコビッチ選手との対戦前に松岡氏が報道ステーションで発したコメントをご覧下さい。

 

「ジョコビッチは世界ナンバーワンです。とにかく今日に関して、ウィンブルドン覇者の(アンディ)マレンに対して圧勝でした。メンタルが強い。とにかく今一番調子がいい世界ナンバーワンが相手。ただ(錦織との)勝率は1勝1敗です。

僕が全米オープンを観ているなかで錦織選手、ハッキリ言います。まだまだ本調子じゃない。今日の試合に関してもサービスがあまり良くなかった。その中で勝ち上がってきた。

(足の指が)痛いのはあると思いますが、ここまできたら気持ちで押していけると思います。一番嬉しいのは次の試合まで二日間休めます。ジョコビッチに対して世界中が注目するでしょ。

ジョコビッチの心を言います。錦織強くなった。昔とは違う。特に違うのは心だ。マイケル・チャンコーチが何度も出てきました。絶対諦めない。テニスのストロークのパワーが変わってきた。ジョコビッチが準決勝でどう感じるかっていうのも注目ですね。

(試合中の大胆なペース配分など)これは錦織選手の一つの才能。感性。教えても無理なんです。僕が出会った11歳そのものなんです。呼び捨てで申し訳ないけど、もう一ついくぞ、圭

松岡修造氏、ベスト4進出を決めた錦織圭にズバリ「まだまだ本調子じゃない」 - ライブドアニュース

 

もうね、熱いです。熱すぎます。

ジョコビッチの心まで読めます。

ここまで天才的なコメントができるのは、あとは長嶋さんくらいだと思います。

 

この後、土日を挟んだため報道ステーションの放送はありませんでした。

松岡氏が言うとおり、錦織選手はもう一つ行きました。

今夜9月8日(月)の決勝直前コメントが非常に楽しみです。

 

 

今夜ももちろん出演します!

 

 

今夜の報道ステーションにはもちろん松岡氏、出演します!

この感じだと結構時間とってくれそうです。

とんでもない偉業ですから、当然ですが。

これまでの軌跡や決勝相手のこと、そして熱い熱い応援メッセージなどが見れるはずです。これは楽しみ。一体どんなテンションで何を言ってくれるのか?

 

もう一ついくぞ!圭!!

 

 

WOWOWで見れない人は報ステ×松岡修造で!

錦織選手の決勝中継はWOWOWが独占放送するため、

非加入者は見ることができません。

 

そんな方は報道ステーション×松岡修造を頼りにして下さい。

ハイライト映像を見ながら松岡氏が熱く熱く解説してくれます。

 

優勝したら、松岡氏は一体どんなコメントを放つのやら。

 

 

関連記事


錦織圭優勝賞金3億超!USオープンテニス凄い!他の4大大会やゴルフ比でも破格

 


錦織圭の身長と世界ランキング推移!海外の反応トップ10もある