ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

柴崎岳の海外の反応!代表戦評価は?ちなみにスパイクはアディダス

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140911162732j:plain

photo:double-h

 

日本代表デビュー戦にして初ゴールの活躍を見せた柴崎岳選手。 衝撃のデビュー戦を世界はどう見たのでしょうか?海外の反応を追ってみました。

 

スポンサーリンク

 

柴崎岳の海外の反応

 

<ベネズエラ>
・日本のゴール、柴崎だ
 またカウンターだよ
 日本のスピードは魅力的だ

 

<インドネシア>
・岡崎の素晴らしい尽力と創造性で柴崎のゴールをお膳立てした

 

ーー試合終了後

 

・武藤と柴崎は極めて良いゴールが
 水本のPK献上と川島の愚かなミスによって相殺された

 

・柴崎の得点はちょっとポール・スコールズを思い起こさせる
 ペナに遅れて入ってきたて、
 信じられないほど難しいシュートを楽に決めてみせた

【海外の反応】武藤,柴崎の代表初ゴールも日本代表、ベネズエラ代表と引き分ける... | NO FOOTY NO LIFE

 

まだまだ海外での知名度はほとんどありませんので、反応はこれくらいです。

ゴールシーンは評価されているようですね。

 

日本代表デビュー戦でゴールを決めたことは手放しで評価できますし、本田選手がDFを引きつけてフリーでシュートを打てたとはいえ、難しいシュートだったと思います。それを力まず、落ち着いてミートさせたところはメンタル的に楽しみですね。

 

一方、国内のファンの感想はまちまちです。

「遠藤の後継者としてふさわしい。」

「シュートは良かったが、パスミスが目立った。まだまだ。」

「全体的に良かった。」

こんな感じで賛否両論のようです。

 

今後代表に定着し、10月のブラジル戦などで目立った活躍をすれば、世界からの注目も高まっていくでしょう。ロシアW杯では遠藤選手の後継者として括弧たる地位を確立するほどの活躍を、これから期待しながら見守っていきたいですね。

 

 

柴崎岳の着用スパイクはアディダス?

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/soccerking/wp-content/uploads/2014/09/SHIN58391.jpg

出典:サッカーキング(photo:兼子愼一郎

ちなみに柴崎選手のスパイクはどこのメーカーのものなのか?

個人的に気になったので調べてみました。

 

アディダスのスパイクのようですね。

モデルはこれのようです↓

pathiqe 11pro-JAPAN TRX HG

 

ちなみにこのモデルは以下の選手達も着用しているようですよ。

 

f:id:kichisuke3:20140623102752g:plainフィリップ・ラーム

f:id:kichisuke3:20140623102752g:plainトニ・クロース

f:id:kichisuke3:20140623102816g:plainアンデルソン・エルナネス

f:id:kichisuke3:20140623102758g:plainヨアン・グルキュフ

f:id:kichisuke3:20140623102801g:plainマッシモ・アンブロジーニ

f:id:kichisuke3:20140623102805g:plain内田 篤人

f:id:kichisuke3:20140623102805g:plain今野 泰幸

f:id:kichisuke3:20140623102805g:plain前田 遼一

f:id:kichisuke3:20140623102805g:plain権田 修一

 

 

関連記事


本田圭佑の身長体重と体脂肪率と髪型と食事と英語から感じるプロ意識