ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

長谷川博己の身長は?リヴァイ改め映画「進撃のシキシマ」で大ブレイクか演技力は定評あり

スポンサードリンク

映画実写版『進撃の巨人』のキャストが決まりましたね。リヴァイ隊長が出ない!シキシマって誰っ?ということでただいま混乱中です。シキシマ演じるのは長谷川博己さん。あまり良く知らない方もまだまだ多いでしょうから、ちょっとここで長谷川さんを復習してみます。

 

スポンサーリンク
 

 

長谷川博己さんの身長・血液型・生年月日は?

身長: 183cm

血液型: A型

生年月日: 1977年3月7日

 

ただいま37歳です。色気がありますよね~。

ドラマ『セカンドバージン』のごとく恋に落ちてみたい。。。

 

セカンドバージン脚本家・大石静さんから見初められた演技力

中央大学文学部卒業後、2001年に文学座付属研究所入所ということで、元々は舞台役者の長谷川さん。2008年ごろからテレビで見かけるようになりましたね。

厳しくて有名な蜷川幸雄監督の舞台も数々踏んでいる実力派。

 

大石静脚本はあまり知られていない俳優を抜擢して、その俳優がブレイクすることがよくあります。特にNHKドラマの場合に顕著。代表的なところで内野聖陽、佐々木蔵之介、堺雅人、長谷川博己、綾野剛とそうそうたるメンバーです。

大石静脚本:堺雅人、綾野剛…次にブレイクするのは? [ドラマ] All About

大石先生、うまいですよね~。人材を見つけるのが。

なんだか長谷川さん、内野聖陽さんや堤真一さんに雰囲気が似てます。

舞台役者というのも共通していておもしろいですね。

 『セカンドバージン』『八重の桜』『鈴木先生』『家政婦のミタ』などなど演技は好評。派手さはありませんが、誠実さとか雰囲気とがあっていいですよね。

『進撃の巨人』原作にはないシキシマ役をどう演じてくれるんでしょうか?

楽しみですね。

 

シキシマでパンのCMオファー来るか!?

シキシマつながりで敷島製パンのCMのオファーも来るのではないでしょうか?

シキシマがどんな役どころか実際に映画を、見ないと分かりませんが、シキシマ役のパンのCM、見てみたい気もします。

 

今後ブレイクしそうな気配プンプンの長谷川博己さんです。 

 

 

関連記事

進撃の巨人展大阪情報!期間や当日券・駐車場と哮チケットの買い方