ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

阿部愛莉のかわいい画像とプロフィール(身長・高校・性格)

スポンサードリンク

http://www.takurepo.com/championship/item/jo02_02.jpg

出典:ジャパンオープン2日目① 【21歳以下女子予選G】日本の5選手が予選通過|卓球レポート公式サイト

 

2015年1月17日の日本選手権でペアで準優勝を収めた阿部愛莉さん。阿部・森薗のパフォーマンスにも賞賛の声が立たないが、さらなる観客の興味が二人のそのかわいさ。気になる阿部愛莉さんの身長や高校、性格をみてみましょう。

 

どこの高校?

生年月日 1996年12月6日

出身地 愛知県

 

大阪・四天王寺高校在学中の18歳!四天王寺高校と言えば中高一貫有名進学女子高。

バレーボール選手やシンクロナイズドスイミングでメダリストも輩出している文武両道の歴史ある学校です。卓球選手も数多く輩出していて石川佳純選手もここの出身なんですよ。

阿部愛莉さん、学業も優秀なんだと思います。一流のアスリートって集中力が桁外れですもんね。

 

アスリートにはなりませんでしたが、私の同級生にもいましたよ。

剣道で全国大会に出るくらいの子で、毎日遅くまで部活をやっているのに成績がやたらいい子が。。。

剣道の推薦なしで一流大学に進学しました。

追い詰められたときの力の出し方を教えて欲しいものです。。。

 

余談ですが、女優・歌手の高畑充希さんも四天王寺高校です。ディズニー映画実写版『シンデレラ』の声優に抜擢されましたね。高畑充希さんが1991年生まれなので5歳の年の差。

リリージェームズの身長と経歴!シンデレラガールの演技力は?筋肉は凄いけど

 

中高一貫なら一時期同じ学校に在籍していた事になるので、もしかしたらお知り合いかもしれません。

 

高畑さん、数々のオーディションを受けては落ち、受けては落ちで若いのに結構苦労してるんですよね。

オーディションに落ち続けてもどうしても演劇がやりたかったんでしょうね。

早稲田大学の演劇研究会に入るつもりで、猛勉強して四天王寺高校に入ったらしいです。

 

スポンサーリンク
 

 

身長はいくつ?

しかし阿部さん、かわいいですよね~。

身長は148cmと小柄ですが、卓球のパフォーマンスはスピーディーです。

日本選手権後のツイッターでもおお盛り上がりでした。

 

 

 

 

http://www.nittaku.com/cgi/topics000/img/1227-2.jpg

出典:http://www.nittaku.com/cgi/topics000/topics.cgi?page=106

 

http://www.nittaku.com/cgi/topics000/img/1231-2.jpg

出典:http://www.nittaku.com/cgi/topics000/topics.cgi?page=106

 

またこの幼さが残ってる感じがいいですよね~。石川佳純さんとはまた違った魅了があります。最近日本の卓球女子の美少女輩出率高いですね。

 

性格は?

ところで阿部愛莉さんってどんな性格なんでしょうか?


阿部選手の優勝コメント
「ガンガン攻めていくと、私は力がないから打ちぬけない。ツッツキやストップで変化をつけたりしていったら、相手 も崩れて、そこでチャンスが作れました。5ゲーム目は、ここで受け身になったら絶対負けると思った。出足での良いプレーを最後まで出し切ろうと思いまし た。団体との2冠はすごくうれしいです」

http://www.nittaku.com/cgi/topics000/topics.cgi?page=106

 

 

インターハイ女子シングルスのときのコメントです。このコメント一つとっても人柄が分かりますね。

自分のウイークポイントもちゃんと理解して、冷静に対処してプレーしている事が伝わります。

「ここで受身になったら絶対負ける」

というのが分かっていて最後まで精神を集中しようとしています。自分をちゃんと見ていて、強い意思を持った選手です。

卓球もすごいし、顔もかわいいしで今後の活躍が楽しみな選手ですね。

 

 

関連記事


森薗美月プロフィール情報(身長・高校)!画像見たらかわいいし性格もいいみたい