ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

オマル(UAE10番)のPKが凄すぎると話題に【アジアカップ2015】

スポンサードリンク

負けたら終わりのアジア杯2015、決勝トーナメント一回戦(準々決勝)。日本代表は前半早々に先制されるも、何とか追いつき延長戦へ。

延長戦も決定機は何度かあったものの決められず、とうとうPK戦へ。

 

そこで、凄いものを見てしまいました。

 


Watch 2G☆☆'s Vine "UAE オマルのPK"

 

UAE一人目のキッカー、10番オマルのとんでもないPK。

 

 

まさにこの一言だと思います。

外せば敗退で、夏のオーストラリアで120分フルに走りきった後に最もプレッシャーのかかる一人目。

 

そんな状況でこのシュートを打てるのは、日本人にはない発想だと思いますし、凄いメンタルだと思います。勝負師のメンタルです。

 

スポンサーリンク
 

 

豪徳に頭突き!強心臓っぷり(というか苛立ち?)は延長線でも垣間見えてた


Watch yugo's Vine "豪徳負けてないw#サッカー日本代表 #酒井豪徳 #オマル #頭突き"

延長戦の終了間際、オマル選手が酒井高徳選手に食って掛かって行く場面がありました。気合い入ってたのか、何だかイライラしていたのかは分かりませんが強心臓なのは間違いないですね。

 

 

まだ23歳、今後の活躍に注目しておきたい選手ですね。

悔しいですが。

 

 

関連記事

柴崎岳の海外の反応!代表戦評価は?ちなみにスパイクはアディダス

長友佑都の身長体重と体脂肪率と髪型と名言!ゆうとくんがいく映画化

香川真司の身長体重と髪型!ドルトムントマンU年俸と海外の反応評価

本田圭佑の身長体重と体脂肪率と髪型と食事と英語から感じるプロ意識