ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ラーメン女子博(赤レンガ)情報!(期間・入場料・出店店舗)男性も入れるの?

スポンサードリンク

https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-xfa1/t31.0-8/s960x960/10348944_839449662780663_7343592411402890594_o.jpg

出典:ラーメン女子博Facebookページ

 

ラーメン好きの女子のための朗報!ラーメン女子博が開催されます。女子目線のきめ細かなサービスで人目を気にせずラーメンが堪能できると言うので早くもそわそわ気味の方も。男性は入場可能なんでしょうか?会場や開催期間・入場料・出店店舗・男性入場の可否などをまとめています。

 

 

ラーメン女子博2015

開催期間 2015年3月7日(土)・8日(日)の2日間

会場   横浜赤レンガ倉庫イベント会場

開催時間 11:00~21:00

入場料  無料

飲食代はかかりますので注意してくださいね。

 

男子は入れるの?

もちろん男子も入れます!

ただ今回の企画はラーメン女子が心置きなくラーメンを楽しめることが最大の目的なので女性専用エリアが設けられています。そこには入れませんね。

 

本イベントは、普段一人でラーメン店に入りにくい女性でも思う存分ラーメンを楽しんで頂けるよう、1.女子が人目を気にせず、思う存分ラーメ ンを食べられる! 2.多種多様なラーメンを一度に、リーズナブルに食べられる! 3.罪悪感ゼロ! 食べた後もキレイでいられる! を テーマとし、様々な仕掛けを展開する。

"ラーメン女子"のための初イベント「ラーメン女子博 」 横浜で開催 | Fashionsnap.com

 

ラーメン女子は女子の花園でゆっくりラーメンを楽しむことができるようです。

食べた後もキレイと言うのが嬉しいですよね。

 

スポンサーリンク
 

 

プロデュースは森本聡子

このラーメン女子博をプロデュースしたのが、

モデル兼ラーメンエバンジェリスト森本聡子さん。

食べ歩いて11年。。。

週5で年間約250杯。。。

すごいです。。。

好きもここまで行くと仕事になってしまうんですね~。

森本さんの体型を見てみると、

 

身長172cm、B87cm、W64cm、H92cm

森本 聡子 | MANAGEMENT | HENMI PROMOTION

とのこと。

ラーメンをこれだけ食べててモデルって体型維持はどうしているんでしょうか?

 

 

ちゃんとケアしてるんですね。

スリミング化粧品とは体の細くしたい部分に使用して、そこのサイズダウンをはかる化粧品の事をいいます。脂肪分解のために必要な酵素・リパーゼを促進させるリパーゼ活性促進薬剤などが含まれています。

痩身用化粧品とも言われ、クリームやジェルタイプ、シートタイプのものが販売されていますよ。

 

出店店舗はいつ発表?店舗予想

出店店舗数は8店舗。

出店店舗は2月上旬発表と言う事なので今から楽しみですね。

 

「今年は“シェルラー”がきます!」

新世代ラーメン「シェルラー」台頭 | web R25

「シェルラー」とは、ホタテやはまぐりなど貝ベースのラーメンの事です。

2015年は「シェルラー」が来ると森本さんは断言されています。

 

森本さんがここで

・串とろ(六本木)

・麺酒処 ふくろう(横浜市戸塚区)

・貝ガラ屋(相模原市)

をおススメしているので、

ラーメン女子博でも出店店舗8件のうち、この中の1件ぐらいは出るんじゃないのかな~と勝手に予想してみました。

貝にはタウリンやビタミンなどがたくさん含まれているので、

女子におススメですよね。

 

また、2015年1月18日付けのブログでは、2014年のMy ベストラーメンを発表しています。

各々2014のmyベストラーメンを発表したりと楽しい時間となりました~
 
 
 
ちなみに私の一位は、
我武者羅 10周年記念 
新潟地鶏の塩らーめん
 

 

我武者羅・にいがた地鶏の塩ラーメン。

10周年限定メニューと言う事なので、ラーメン女子博のようなイベント向けには作りにくいかな~。

 

お刺身でも食べられるにいがた地鶏を湯引きし、レア感を損なわない絶妙な燻製具合で仕上げた鶏チャーシューが3枚。
(店主の蓮沼さんらしさを感じます)

 

森本さん一押しなので、ここは出るか?

どうでしょう。

予想当たりますかね?