ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

フライングタイガー吉祥寺待ち時間どうする?整理券配布や営業時間

スポンサードリンク

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mikunishoten/cabinet/03611824/03611825/img63408122.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

出典:http://item.rakuten.co.jp/mikunishoten/tiger1/?s-id=pc_srecommend_01

デンマークの人気雑貨店『Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン』の吉祥寺店『Flying Tiger Copenhagen Kichijoji』が2015年3月にオープンします。フライングタイガーは入場制限がかかるほどの人気ぶり。混雑であまり楽しめなかった~ということのないように下調べをしていくといいですよね。フライングタイガー吉祥寺店の待ち時間や整理券、オープン日や営業時間をまとめています。

 

 

フライングタイガーコペンハーゲン吉祥寺オープン日&営業時間

オープン日 2015年3月20日(金)

営業時間  11:00~20:00

住所    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-9

 

行き方&最寄り駅

JR中央線吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅からともに徒歩3分

 

3月20日当日は先着100名に吉祥寺ストア限定バックがプレゼントされるそうです。

定休日は不定休なので事前の確認が必要ですね。

 

混雑対策の整理券!待ち時間は?

フライングタイガー側は表参道ストアのオープン時には、平日で悪天候にもかかわらず、長蛇の列が。。。

表参道ストア入り口から表参道ヒルズまで約300メートルの列。

この行列を受けて、整理券システムに移行したようです。

 

1時間以上の待ち時間はありましたが、行列に1~2時間並ぶよりは全然効率良く時間が使えますし、暑かったり寒かったりする中で長い時間外に並ぶ事を考えると整理券配布というシステムの方が有り難いですね。

「フライングタイガーコペンハーゲン 表参道ストア」の整理券 / 待ち時間にオススメのカフェetc|表参道&青山インフォメーション ブログ

 

入るまでに1時間、買うまでに1時間

激混み!人気の雑貨店「フライング・タイガー」をストレスなく見るには | マイナビニュース

 

来店したのに2時間も3時間も待たされるくらいなら、

整理券をもらって、いったんどこかでお茶やショッピングを楽しんでから再度

来店したほうが、買い物する側も疲れ方や満足感が違ってきます。

 

この整理券もかわいいんですよね。

 

表参道ストアはフライングタイガーの日本の旗艦店ということで、

日本で最も力を注がれている店舗です。

1号店が大阪に出店されて、2号店が表参道ということで、

オープン時の混雑ぶりもうなづけます。

関東近郊の方はいきますよね~。

 

それ以降、銀座、お台場、池袋、町田、横浜、千葉、兵庫、京都に新店舗が出店しているので、表参道ストアほどの混雑はないのかなぁと思われます。

 

表参道ストアは平日も込んではいますが、整理券を配るほどではなく、自由入店となっていて、土日祝日などの休日には整理券で入店というスタイルにおちついています。

吉祥寺ストアもオープン当初は整理券が配られるかもしれませんが、表参道ストア同様、平日フリーで休日整理券という風になって行きそうですよね

 

整理券いつ配布?待ち時間に行きたいカフェ

整理券は10時配布です。

吉祥寺ストアも時間はそろえてくると思うので、

おそらく表参道ストアと同じく10時でしょうね。

 

ネットの書き込みによれば、9時前に並ぶと11時の開店と同時に入れる券がもらえる模様。

激混み!人気の雑貨店「フライング・タイガー」をストレスなく見るには | マイナビニュース

 

早く行く事にこした事は無いようですが、

待ち時間の使い方は人それぞれ。

ゆったりとした時間を過ごされるのであれば、

待ち時間にカフェを覗いてみてもいいですよね~。

 


CAFE ZENON | カフェゼノン

 

漫画喫茶ではないんです。漫画をモチーフにした空間。

カフェ・ラテがおススメ。

さすがアーティストの集う街!

自分の作品を発表したい人の展示も行なってくれます。要相談です。

 


mahika mano 吉祥寺 ハンモックカフェ マヒカマノ | mahika mano Let’s relax with hammock

 

ハンモック・カフェでゆったり。

 

カフェ&ギャラリー HATTIFNATT(ハティフナット)〜高円寺のおうち〜・〜吉祥寺のおうち〜

 

メルヘンの世界へようこそ。とにかくかわいいです。

ケーキのポイントはとろとろ生クリーム!

混雑時にはメニューが出てくるのが遅いかもしれないので、

フライングタイガーの待ち時間を利用するなら、多めに待ち時間を取っておいたほうがいいかもしれませんね。

整理券受け取り時に、最も早い入店時間以降の時間帯を指定することも可能です。

 

ショッピング楽しんでくださいね!