ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

アメトーク9/26掃除大好き芸人今田土田松田の洗剤で年末大掃除

スポンサードリンク

http://dogatch.jp/kanren_news/ex/2013_08/ex_0926-3.jpg出典:テレビドガッチ

 

2013年末、28日からのお休みの人が多いんでしょうか?年の瀬は何かと忙しいですね。。。おせちの準備に年賀状も。。。やる事多いですね。お掃除は終りましたか?今年は年末年始の休日が暦の関係でいつもより長いので時間は取れそうですね。お掃除といえば、2013/9/26の『アメトーーク!』。「掃除大好き芸人」でしたね。

 

スポンサーリンク

 

 

今田耕司オススメのパストリーゼ

今田さんのおススメの「ドーバー パストリーゼ77」。

ペットの匂いや生ゴミの匂いの消臭によさそうでしたね~。

 

 

 

土田晃之オススメのお掃除ロボット

土田さんが紹介してくれた「ルンバ780」のお掃除ロボットも気になりますね。お忙しい方にはもってこいな文明品ですね。

 

 

松田洋昌(ハイキングウォーキング)の掃除テクニック

ハイキングウォーキング・松田洋昌の掃除テクニックをおさらいして年末の大掃除に挑むのもいいかもしれません。

 

重曹愛好家松田のお掃除テクニック①

定番ですが、油汚れには重曹ですね。松田さんおススメは重曹ペースト。
重曹ペーストを塗ってしばらく放置して、使い古しの歯ブラシなんかで擦るだけ。
重曹をペーストにする手間も省けますね。

 

 

重曹愛好家松田のお掃除テクニック②

排水口にまき、重曹をまき、上からクエン酸をまく。使い古しの歯ブラシで擦る。いやーなぬめりがたちどころに取れてしまいます。クエン酸がなかったら酢でも代用できるそうです。

 

重曹、お風呂に入れると、お肌がツルツルになります。炭酸の温泉に入ったみたいになります。おまけに入浴後のバスタブの掃除が楽です。人が入ったときの油や汚れを分解するのか、バスタブ独特の汚れが軽減されます。

 

お掃除のときはお湯を流してモップで擦るだけで汚れが取れますよ。洗剤を使わなくていいので人にも環境にも優しいアイテムです。重曹と一緒にアロマオイルをバスタブに入れるとリラックスできます。

 

 

この時期にこそ、掃除大好き芸人さんのノウハウが生きますね!さあ、今年も最後の大掃除頑張りましょう!!