ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンUモイーズ監督は天才?香川真司への期待をガーッっと語る

出典:goal.com 11/28付けの記事でこういうのを見つけました。ちょっとモイーズ監督の印象変わっちゃいました!実は長嶋さんみたいな人なのかもしれません。

天才武豊G1通算100勝を全てまとめたらその凄さがよく分かった

先日のマイルCSのトーセンラーで前人未到のG1通算100勝を達成した武豊ジョッキー。ここにその全てを紹介しようとまとめていたら、あらためてその凄さを痛感しました。 いやー本当に誰も破れない記録なんじゃないかと。

ミイラの保存剤・シナモンで風邪予防

出典:日刊スポーツ またまたやってきましたこの季節。 風邪にかかるか、かからないか。インフルエンザをもらってしまうか、もらわずにすむか。寒さとの戦いの季節です。 身体が疲れていたり、精神的に追い詰められていたりするとてき面、ウィルスたちの格好…

上原浩治メジャーで飛躍!原動力『反骨心』で田中将大と共演も?

出典:asahi.com 上原浩治選手がボストン・レッドソックスで世界一という偉業を成し遂げましたね。決して順調でもなく、エリートでもなかった上原。原動力となったのは間違いなく『反骨心』の精神からくる努力と継続力。 正に、『為せば成る、為さねば成らぬ…

宮澤清六がつなぐ宮沢賢治と宮崎駿

出典:wikipedia 出典:asahi.com 宮崎駿さんの宮沢賢治好きは有名ですね。 映画『千と千尋の神隠し』で千尋が銭婆のところに行く汽車のシーンはまさに宮沢賢治さんの『銀河鉄道の夜』。

生き様、名言から学べ!ヘンリー・フォード×織田信長のリーダー論

出展:Wikipedia 歴史的偉人の生き様や名言には、現代を生き抜く我々にとって大きな刺激と方向性を時に見出してくれます。 日米が誇る歴史的リーダーであるヘンリー・フォードと織田信長。 片やアメリカの生活を根本から変えてしまったリーダー。 片や数々の…

大食いなでしこ!女フードファイターはギャル曽根以上?太らないメンバー画像有

出典:楽天ブックス 大食いな女性と言えばギャル曽根さんが非常に有名ですが、女性フードファイターと言われる人はギャル曽根だけではありません。 『腹ペコ!なでしこグルメ旅』で奮闘中の大食いなでしこ達。 そのメンバーをご紹介します。

とんねるず男気ジャンケン登場の湘南乃風RED RICEの男気は?

出典:nerdhead.jp 11/21放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』にRED RICEさんが登場します!この人の男気度はどのくらいなんでしょう?

2014FIFAワールドカップ出場国決定!組み合わせ抽選やろう!

出典:ilovekabegami.com いよいよ来年2014年のFIFAワールドカップ出場国が決まりましたね! 早速ご紹介しましょう。

2013ジャパンカップ、ジェンティルドンナ等フォトパドックで分析

出典:競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法 競馬で勝つためには、実力だけじゃダメで調子の善し悪しも大きく結果を左右します。調子や成長、劣化の判断材料の一つとして競馬ブックさんが提供しているフォトパドックというものがあります。 過去十数年分のデータが…

面倒くさがりママさんへ、大根と豚肉と味噌の超簡単目分量レシピ!

面倒くさがりさん大集合!家族が多いと特に、忙しいお母さんは料理のとき計量スプーンなどで分量を量ってられないことも多いですね。洗い物も増えますし。。 ここでは目分量でもおいしいレシピを紹介します。 今日のお献立は「大根と豚肉の味噌煮込み」6皿…

2014秋NHK朝ドラ『マッサン』ヒロイン滝クリ、沢尻資格あり!

出典:LINE news 来年秋のNHK連続テレビ小説「マッサン」は、ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝氏と夫人リタさんがモデル。リタさん役のヒロインはオーディションで決められます。

マイルCSトーセンラー快勝!武豊G1100勝!有馬記念は誰乗る?

引用元:ZAKZAK 11/17京都競馬場で行われたマイルCS。2番人気のトーセンラーが快勝!鞍上の武豊騎手はこの勝利でG1通算100勝目という大記録を打ち立てました。 凄いですね~

来秋NHK朝ドラヒロインのリタ(ジェシー・ロバータ・カウン)て?

来秋のNHK朝ドラ『マッサン』であまちゃん以来のヒロインオーディションが行われるそうです。

鈴木おさむアメトーーク!でキンコン西野と和解の裏に相方梶原が手紙

鈴木おさむさんの著書「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」で確執が続いていたキングコング西野亮廣さんと鈴木おさむさんが11/14の「アメトーーク!」で和解しました。 番組内では「スッキリしました」と言っていましたが11/15に鈴木おさむさん自身のブ…

ペースを支配し続けた逃げ馬、シルポート引退!種牡馬になる(競馬)

出典:ライブドアニュース シルポートが引退するというニュースが飛び込んできました。 そろそろとは思っていましたが、競馬ファンとしては非常に残念です。 シルポートと言えば、大逃げ! 彼が出るのと出ないのではレースが全く違うものとなる程の速いペー…

ジブリ高畑勲『かぐや姫の物語』50億の技術は絵巻物鳥獣戯画から

出典:cinemacafe.net 今夏、映画『風立ちぬ』の公開と引退で話題になった宮崎駿監督。 そして今秋。 誰もが知りえなかったかぐや姫の真実を描いた高畑勲監督の映画『かぐや姫の物語』が11月23日に全国ロードショーで公開されます!

口呼吸ってだけで脳に影響?うつ病?寿命が?鼻呼吸の重要性を調べた

鼻は空気清浄機 鼻呼吸が出来ていないと口呼吸になります。 鼻の中は空気清浄機のフィルターだと思ってください。最近では花粉やハウスダストに加えてPM2.5対応の機種も出てきています。空気清浄機は周辺の空気を一旦吸い込みますね。そのあと空気中の汚れを…

WBS小谷真生子卒業の理由は節目?病気?ギャラ?→大江麻理子へ

出典:BSジャパン WBS(ワールドビジネスサテライト)と言えば小谷真生子キャスター。 彼女の雰囲気=WBSの質というイメージが出来上がっていた番組。 そのWBSが来年度に大きな節目を迎えます。 メインキャスターが小谷真生子キャスターから大江麻理子アナウ…

後藤輝基の歌うBAILA(バイラ)CMが小っ恥ずかしいっす

出典:another sky Youtubeを散歩していたら、BAILA(バイラ)のCMを見かけました。 何気なく見てみると、フットボールアワーの後藤輝基氏が、 いっぱいいっぱい。 もう、背伸びしすぎてアキレス腱が切れそうなくらいいっぱいいっぱい。。 見てるこっちがハ…

登山家で話題のイモトアヤコは写真家?自転車好き?(画像あり)

出典:イモトアヤコ公式Twitter ピン芸人の「イモトアヤコ」さんが11/10、ヒマラヤ山脈のマナスル(8163メートル)の登頂に成功したそうです。 すごいですね。 元々運動神経は良かったみたいですが、仕事とはいえそこまでチャレンジする気持ちが凄いです。こ…

主治医が見つかる診療所でカレーライス特集!朝カレー?ダイエット?漢方?

出典:テレビ東京 11/11放送の「主治医が見つかる診療所」でカレーライスが特集されます。 老若男女問わず大好きなカレーライス。 今まで生きてきてどのくらい食べたか分かりません。 改めてカレーライスについて語ってみます。

路線バス男太川陽介が熱い!藤吉久美子も実家のつぼりゅうも上昇中?

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」という番組を見たことはあるだろうか? これに出演中のタレント太川 陽介(本名:つぼくらいくお)さんが蛭子能収さんとの名コンビぶりを披露し、高視聴率を連発している。 そのあまりの連発ぶりから太川 陽介さんが”持って…

E6系新幹線「スーパーこまち」甲種輸送で撮り鉄も大忙し!

11/9の「超潜入!リアルスコープハイパー」でE6系新幹線「スーパーこまち」の輸送が紹介されます。 新幹線を機関車が引っ張って1200kmも輸送します!