ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ペースを支配し続けた逃げ馬、シルポート引退!種牡馬になる(競馬)

スポンサードリンク

http://image.news.livedoor.com/newsimage/b/f/bf65a821ae41ac53d63cd8a678bdfa32.JPG

出典:ライブドアニュース

 

シルポートが引退するというニュースが飛び込んできました。

そろそろとは思っていましたが、競馬ファンとしては非常に残念です。

 

シルポートと言えば、大逃げ!

彼が出るのと出ないのではレースが全く違うものとなる程の速いペースで逃げ続けるのです。

 

スポンサーリンク

 

自分にとってペースが早かろうが遅かろうが、

 

飛ばします!

 

直線潰れるか、残るかは天に任せて。。

 

↓こんな感じで。


2012年10月28日(日) 第146回天皇賞(秋) エイシンフラッシュ - YouTube

 

いっつもバテちゃうんだったら、完全空気なんですが、たまに残っちゃうから厄介なんです。

 

↓こんなふうに


2012年 4月22日(日) 第43回読売マイラーズカップ レース映像 - YouTube

 

本当にハラハラさせるお馬さんだったんです。

 

 

骨膜炎を発症

シルポートは2013年の宝塚記念出走後休養していましたが、放牧先で骨膜炎を発症。8歳という年齢も考慮して、引退が決定したそうです。

 

 

引退後は種牡馬

引退後は北海道新ひだか町レックススタッド種牡馬になるそうです!

よかったですね。

 

G1を勝たないと中々種牡馬になることは難しいんですが、なれました。

 

ホワイトマズルの後継種牡馬として期待されます。

 

シルポートお疲れ様!

たくさんのハラハラ感をありがとう!