ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

塚地武雅のイカ大王イカ大きさ比較画像!身長体重と演技力と木村多江

スポンサードリンク

http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/common/images/photo14_01.jpg

出典:読売新聞

 

大王イカが話題となった2013年。大王イカと言えば、やはり”イカ大王”こと塚地武雅さん。個性的な顔、体型と素晴らしい演技力でお茶の間を賑わせるやり手お笑い芸人です。

 

スポンサーリンク

 

まず塚地の身長体重をチェック

 

身長:168cm

体重:90kg

BMI:31.89

 

標準体重は62kgだそうです…

 

太し。。

 

 

お笑い芸人の鏡!その演技力が素晴らしい

 

絶妙な間合いや演技でお笑いから俳優まで幅広く活躍中の塚ちゃん。お笑い番組「はねるのトビラ」や映画「間宮兄弟」は有名です。「間宮兄弟」ではブルーリボン賞新人賞などの賞も受賞しています。ドラマ「リーガルハイ」の第3話は記憶に新しいですね。

 

 

塚ちゃんとイカ大王

 

そんな塚ちゃんの「イカ大王」にはまっちゃった人も多いのではないでしょうか?

 

NHKのお笑い番組「LIFE! 人生にささげるコント」の「イカ大王」。

あの手の動き。たまりません。。。

 

「イカ大王」を自分のものとすべく。努力の賜物です。ココリコ田中さんのマッコウクジラから飲み込まれる様はまるで実物。あのセット、鯨の口の中は滑り台に担っていたらしく、滑り台の斜めの状態で41歳のぽっちゃりな体を支えていたようです。。。

 

頑張れ!「イカ大王」!

 

食べられてしまった外見はまた1週間後に生えてくるものなのでしょうか???まだまだ謎の多い生物です。。。

 

 

大王イカと塚地

大王イカのことはまだ詳しく分かっていないそうですが、6~7mくらいの発見例もあるそうで、本当はもっとおっきいのいるとは思いますが、これくらいの大王イカとイカ大王塚地を比べてみましょう。

 

 こんな感じ↓

http://www.asahi.com/science/update/0107/images/TKY201301060420.jpghttp://news.walkerplus.com/article/18227/71358_88.jpg

 出典:左 asahi.com 右 ザテレビジョン

 

 

「イカ大王」紅白出演!

今年の話題をさらった「イカ大王」。紅白にも出場します!!!

果たして生放送で何回映りこめるんでしょうか?

 

「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」(NHK総合 2013/12/26 木曜日夜10:00 )で詳細が発表されるそうです。

 

 

最後に塚地と木村多江

あの美人女優の木村多江さんはドランクドラゴン塚ちゃんが大好きみたいですね。木村多江さんは結構変わり者のようですね。

 

詳しくは↓

木村多江はお風呂好きで玉乗り得意な天然美人なのに整形?夫ヒヤリ