ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

オールスター感謝祭2015春の放送日と時間、出演者を確認!

スポンサードリンク

毎年、春秋恒例TBSオールスター感謝祭!2015年はTBS60周年ということでお宝映像も楽しみですね。2015年春の放送日や放送時間についてまとめています。今回の出演者はどんな顔ぶれなんでしょうか?出演者決定!

 

 TBSオールスター感謝祭2015春放送日&放送時間

放送日&放送時間 2015年4月4日(土)18:30~

放送局 TBS系列

 

オールスター感謝祭2015春出演者をどどーんと予想!

まだ出演者の発表がなされていませんのでまずは予想してみます!

結果が分かり次第追記していきますね。

 

基本的にオールスター感謝祭はTBSのお祭り兼番宣。

4月からの新番組部隊も出演しますよね。

今回の新ドラマで前面に出てくるのは山下智久さん主演の『アルジャーノンに花束を』でしょうか?

2002年にフジテレビでユースケ・サンタマリアさん、菅野美穂さんでドラマ化されましたよね。

1966年ダニエル・キイス原作です。1959年に発表されたものが長編化されたものです。発表されて40年以上もたつ作品ですが、普遍的なもので今でも愛されています。

知ってしまう事の不幸とか人間の幸せってなんなんだろうと言う事とか、考えさせられるお話です。

ユースケ・サンタマリアさんも菅野美穂さんも良かったですよね~。

号泣した記憶があります。

今回、山下智久さんということでどんな演技が見られるのか楽しみですね。

 

『アルジャーノンに花束を』(2015年4月10日(金)22:00~)のキャストは山下智久さん、栗山千明さん、窪田正孝さん、工藤阿須加さん、菊池風磨さん、谷村美月さん、大政絢さん、河相我聞さん、いしだ壱成さん、草刈民雄さん、中原丈雄さん、萩原聖人さん、石丸幹二さん。

参照:キャスト|TBSテレビ:金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」

 

ここから4~5人は出てくるんじゃないのかなと予想されます。

主演の山下智久さん、ヒロインの栗山千明さん、ヒロインの研究室リーダーの石丸幹二さんあたりでしょうか?

ここに工藤阿須加さんか窪田正孝さんが加わるのかな~という感じです。

 

工藤阿須加さん。元・プロ野球選手工藤公康さんが父。

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』のユニフォーム姿、かっこよかったですよね~

窪田正孝さんは雰囲気がありますよね~。演技も上手いですし。

 窪田の魅力と言えば、やはり目の演技を挙げたい。いまだ中学生もこなす童顔ながら、優しいまなざし、鋭い眼光、物憂げな視線、完全にイッちゃっている目な ど、その表現力はセリフ以上に雄弁だ。もちろん、目以外の表情や、声の発し方、仕草や振る舞いなど、全身に神経を行き渡らせて演じているため、知らぬ間に 引き込まれてしまう。

26歳にして名演、怪演を連発! テレビマンに溺愛される新カメレオン俳優・窪田正孝 | マイナビニュース

 

若い子たちに人気がある2人なので出演確率は高いと思われます。

 

個人的に気になっているのが、

『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます』(2015年4月16日木曜21:00~)。

監督が『TRICE』『ケイゾク』『池袋ウエストゲートパーク』『SPEC~警視庁公安部公安第5課未詳事件特別対策係事件簿~』の堤幸彦監督、元・AKB48の大島優子さんが主演の刑事ドラマ。

脚本は『相棒』の櫻井武晴さん。

『池袋ウエストゲートパーク』でヤクザ役だった遠藤憲一さんも出演します。

今回もヤクザ役!あの鋭い目つきは他の役者さんも真似できませんよね。渋い声も素敵です。

 

硬軟織り交ぜた芝居ができる役者は多い。しかし遠藤の強みは、“硬”の面をがっちりとベースに持った上で、そこに柔和さやおかしみ、悲哀といったプラスアルファの要素を盛り込んだ芝居が巧みなところにある。

俳優からナレーションまで“名脇役”遠藤憲一が重宝されるワケ - エキサイトニュース(2/2)

 

遠藤さんのお芝居は存在感がありますよね。

主役でカッコイイ役というイメージはないのですが、

遠藤さんが演じている役そのひとにも、その人の人生が後ろにあるんだろうな、気になるな~と思ってしまいます。

強面の裏に隠れているやさしさとかがふと見えるときがいいですよね。

 

出演者は大島優子さん、北村一輝さん、勝地涼さん、本田翼さん、田中哲司さん、庄野崎謙さん、岡田浩暉さん、山口紗弥加さん、宮武美桜さん、松岡恵望子さん、鎌田英怜奈さん、山口馬木也さん、金すんらさん、坂田聡さん、名取裕子さん、遠藤憲一さん。

参照:出演者|TBSテレビ:木曜ドラマ劇場『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』

 

オールスター感謝祭に出てくるのは、大島優子さん、北村一輝さん、勝地涼さんに遠藤憲一さんあたりかなと思われます。

 

予想当たるかな?

 

追記:3/31『アルジャーノンに花束を』メンバー12名出演決定!

 

山下智久さん、栗山千明さん、窪田正孝さん、工藤阿須加さん、菊池風磨さん、谷村美月さん、大政絢さん、石丸幹二さん、河相我聞さん、勝矢さん、前田公輝さん、斎藤嘉樹さんが出演されます!

お知らせ|TBSテレビ:金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」

 

予想も含めて12名!豪華ですね~

喜びの声も続出です!

 

@algernon2015 窪田くんに大政ちゃん、美月ちゃん!!好きな俳優・女優さんなのでとっても楽しみですっ( ´-` ).。oO ( ♡ )

 

 ヤメゴクメンバーも決定!

出演:
大島優子さん、北村一輝さん、勝地涼さん、本田翼さん、田中哲司さん、庄野崎謙さん、岡田浩暉さん、遠藤憲一さん

木曜ドラマ劇場『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』|TBSテレビ

 

予想を含めて8人という結果になりました。

1つの番組に対するオールスター感謝祭の出演者メンバーって多いんですね。

『アルジャーノンに花束を』は全面的に出てきましたね~。

 

ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』からの出演者も決定!

TBSテレビ60周年特別企画『オールスター大感謝祭'15  60年分の貴重映像をクイズ出題 豪華女優&俳優も全速力SP』
【生出演】木村文乃さん・長谷川京子さん・貫地谷しほりさん・安達祐実さん・瀬戸康史さん・上地雄輔さん・岡田義徳さん・檀 れいさん

火曜ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』|TBSテレビ

合計8名です。4月14日火曜22:00放送です。

 

追記:4/3『天皇の料理番』チームも出演決定!

オールスター出演メンバーはまだ未定。

他の番組の出演者も含めて分かり次第追記していきますね。

 

追記:出演者一覧

青木愛

赤井英和

安達祐実

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

有村架純

石川梨華

石田純一

石丸幹二

IKKO

井手らっきょ

伊藤淳史

井上聡(次長課長)

上島竜兵(ダチョウ倶楽部)

上田竜也(KAT-TUN)

江口直人(どぶろっく)

江上敬子(ニッチェ)

蛭子能収

遠藤憲一

大島さと子

大島優子

大竹七未

大政絢

岡田圭右(ますだおかだ)

岡田浩暉

尾形貴弘(パンサー)

岡田義徳

おねだり豊

おのののか

加賀美セイラ

筧美和子

ガダルカナル・タカ

勝地涼

勝俣州和

勝矢

金子賢

金田朋子

狩野英孝

KABA.ちゃん

上地雄輔

河相我聞

菅良太郎(パンサー)

貫地谷しほり

神田伸一郎(ハマカーン)

菊池風磨(Sexy Zone)

北村一輝

木下隆行(TKO)

木村文乃

木本武宏(TKO)

ギャル曽根

桐谷健太

キンタロー。

具志堅用高

工藤阿須加

窪田正孝

クリス松村

栗田貫一

栗山千明

黒木華

クロちゃん(安田大サーカス)

河本準一(次長課長)

国分太一(TOKIO)

児嶋一哉(アンジャッシュ)

小島奈津子

小島瑠璃子

小瀧望(ジャニーズWEST)

小籔千豊

近藤くみこ(ニッチェ)

斎藤嘉樹

佐藤蛾次郎

佐藤健

SHELLY

品川祐(品川庄司)

柴田理恵

獣神サンダー・ライガー

じゅんいちダビッドソン

庄野崎謙

笑福亭笑瓶

じろう(シソンヌ)

陣内智則

菅谷哲也

鈴木拓(ドランクドラゴン)

鈴木奈々

鈴木亮平

すみれ

瀬戸康史

タカ(タカアンドトシ)

高岡早紀

高野人母美

高橋茂雄(サバンナ)

高橋みゆき

高橋ユウ

瀧上伸一郎(流れ星)

田口淳之介(KAT-TUN)

武田鉄矢

田中卓志(アンガールズ)

田中哲司

棚橋弘至

谷村美月

檀れい

ダンカン

団長安田(安田大サーカス)

ちゅうえい(流れ星)

土屋伸之(ナイツ)

椿鬼奴

DJ KOO

出川哲朗

寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

遠野なぎこ

トシ(タカアンドトシ)

内藤大助

中間淳太(ジャニーズWEST)

NANA(MAX)

西川きよし

ニッチロー’

猫ひろし

ノッチ(デンジャラス)

野々村真

バービー(フォーリンラブ)

橋本環奈

長谷川京子

長谷川忍(シソンヌ)

塙宣之(ナイツ)

浜谷健司(ハマカーン)

原西孝幸(FUJIWARA)

ハリー杉山

はるな愛

東国原英夫

肥後克広(ダチョウ倶楽部)

HIRO(安田大サーカス)

藤本敏史 (FUJIWARA)

ボビー・オロゴン

本田翼

前田公輝

真壁刀義

槙原寛己

増田英彦(ますだおかだ)

丸山隆平(関ジャニ∞)

MINA(MAX)

みかん

三又又三

向井慧(パンサー)

森慎太郎(どぶろっく)

森渉

森脇健児

八木真澄(サバンナ)

保田圭

安田顕

山口良一

山下智久

山田親太朗

山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山地まり

山根良顕(アンガールズ)

吉木りさ

吉田羊

ラブリ

LINA(MAX)

レイザーラモンRG(レイザーラモン)

渡辺正行

ワッキー(ペナルティ)

出場者リスト|TBSテレビ:オールスター感謝祭

 

 

waiwai-gayagaya.hateblo.jp

waiwai-gayagaya.hateblo.jp