ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ウルグアイ戦サッカー日本代表メンバー発表いつ?2014アギーレ体制初陣

スポンサードリンク

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d7/Javier_Aguirre_in_Moscow.jpg

出典:http://upload.wikimedia.org/

 

ブラジルワールドカップ2014が終わり、2018年のロシアワールドカップに向けて、新生日本代表の戦いが始まりました。

新監督にメキシコ出身のハビエル・アギーレ監督を迎え、9月5日に強豪ウルグアイ代表との初陣が予定されています。

新体制に召集されるのはどの選手か?気になりますね。いつ発表になるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

アギーレ体制の日本代表召集メンバーは誰か?発表の日程

 

メンバー発表は2014年8月28日(木)予定。

 

まずは、ブラジルワールドカップ組を中心に据えるのか?

それとも、ロシアW杯ベスト8を目指した長期的観点で大幅入れ替えを慣行するのか?

 

私としては、後者に期待したいですね。

 

 

欧州組は呼ばなくていい!コンディション優先で!

 

本田選手や香川選手などは、新シーズン序盤の大事な時期。チーム内の立ち位置がしっかり定まるまでは代表への召集は見送ってもいいと思います。

 

初陣はやはり結果を残したいのは分かりますが、相手はウルグアイ。

ワールドカップメンバーで挑んでも簡単に勝ちを勘定できるような相手ではありません。だったら、国内組中心で新しいアギーレイズムを構築していく方がよいのではと思います。

本田選手や香川選手もクラブ内でしっかり試合に出れないと代表レギュラーも安泰ではない。そんな競争が必要ですし、本人たちも望むところではないでしょうか?

 

新し物好きな日本人。私もそうです。

 

ウルグアイ戦はあっ!といわせるようなサプライズ召集をして、アギーレ監督が提言する、しっかり守って勝つスタイルの片鱗を見てみたいと思います。

 

 

アギーレ監督は既に相当研究している模様

 

アギーレ監督が日本代表監督に就任してからまだ日が浅いですが、既に候補者リストはあるとかいう情報もありますね。

なんでも相当研究しているようで、Jリーグはもちろん、ワールドカップ本選・予選も映像チェック。来日後の会議では、質問攻めにしているようです。

 

しっかり守備ができるのが大前提との情報もあります。一体どんな選手を好むのか?

 

28日のメンバー発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

関連記事

サッカー日本代表ウルグアイ戦日程と放送時間何時?アギーレ監督の実力は