ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

葛西紀明ソチジャンプ団体結果速報!銅メダル!伊藤竹内清水の得点は

スポンサードリンク

http://www.sanspo.com/sochi2014/images/20140217/soc14021705050036-p1.jpg出典:サンスポ

レジェンド葛西紀明ソチ最終章!はじまりました!スキージャンプ男子団体。メンバーは清水礼留飛選手、竹内択選手、伊東大貴選手、そして葛西紀明選手が出場です。

ソチ五輪で7回目の出場となるレジェンド葛西紀明選手はラージヒルで非常に惜しい銀メダル、4年後もチャレンジするようなコメントもありますが、団体で金を獲れば集大成となるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

スキージャンプ男子団体決勝成績速報!

金メダル ドイツ 1041.1pt
銀メダル オーストリア 1038.4pt
銅メダル 日本 1024.9pt
4位 ポーランド 1011.8pt
5位 スロベニア 995.6pt
6位 ノルウェー 990.7pt

 

日本人の採点内容!葛西紀明の採点は?

葛西紀明(日本) 131.5pt(134.0m) 137.3pt(134.0m)

伊東大貴(日本) 130.3pt(130.5m) 127.0pt(132.0m)

竹内択(日本) 117.9pt(127.0m) 120.5pt(130.0m)

清水礼留飛(日本) 127.8pt(132.5m) 132.6pt(131.5m)

 
 

レジェンド葛西紀明!素晴らしい飛行!感動をありがとう

1本目葛西選手は相変わらず実に美しい飛行。さすがです。貫禄の安定感。着地直後にカメラに向かってピースしながら滑ってくる姿はもう金を獲るんだ!というプレッシャーとは無縁。オリンピックを心から楽しんでいるようにも見えました。1本目を終わった時点で日本は3位につけます。

続いて2本目。まず清水選手が素晴らしいジャンプ!20歳の若武者がオリンピックで躍動します。2人目竹内選手も130mのジャンプ!3人目伊藤選手も距離を伸ばします。ひざを痛めている中で、まさに完全燃焼のジャンプでした。

そしていよいよレジェンド登場。全く力みの無いジャンプ。1回目と同じ134mを飛んできました。2本目の後もピースしてましたよ。

団体では16年ぶりのメダル獲得!葛西選手だけでなく全員が団結して残した結果というのはまた違った重みというのがあるでしょう。

 

おめでとう!日本!!

 

 

レジェンド葛西泣いた!涙涙の銅メダルインタビュー

葛西『いやーもう嬉しいです。みんな頑張ったんで…。(涙)メダルの色は関係なく、4人で獲れたのが嬉しいんで早くメダルをかけたいと思います。』

伊藤『膝本当に痛かったです。今まで痛いって言えなかったんで…(涙)』

竹内『体調は万全じゃなかったですが、精一杯のジャンプはできました。』

清水『今出来るジャンプを出せたんでよかったです。みんなに獲らせてもらったメダルです』

ものすごく一体感を感じました。葛西選手は全員について言及していました。金は欲しかったでしょうが、みんなでメダルを獲れたことが心から嬉しかったようです。伊藤選手は相当痛かったんだと思います。竹内選手も体調が悪いながらも悔いはないように出し切ったようです。清水選手は相当な自信になったようです。

葛西選手も腰や腹痛など決して万全ではなかったはず。それは一言も言いませんでしたね。周りはそれもわかっていたはず。まさにチーム全員で勝ち取った銅メダルでしたね。

 

 

関連記事

張磨怜奈(葛西嫁)の名前なぜ公表?稲葉篤紀妻の渡辺怜奈が関係か

竹内択難病チャーグ・ストラウス症候群!ソチジャンプ団体銅の裏側

葛西紀明金メダルへ!ソチジャンプ団体の放送日本時間何時?全力応援

葛西紀明ソチ銀メダル海外の反応評価!41歳レジェンドおめでとう

渡部暁斗の放送は日本時間何時?ノルディック複合男子ラージヒル

浅田真央の放送日本時間何時?ソチ女子フィギュアスケートSPフリー

上村愛子ソチ4位で4年前ブログ話題!海外の反応はなぜメダル無い?

浅田真央引退後プロ転向か芸能界か?(タレントモデルアナ)噂と反応

荒川静香トリノ五輪動画!曲・衣装・ルールと決断でつかんだ金メダル

カーママとは何?どんな意味が?呼び方に違和感があるけどメンバー紹介