ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

羽生結弦ソチ金メダル海外の反応!Amazing!プルシェンコ絶賛

スポンサードリンク

http://dot.asahi.com/S2000/upload/2014021500002_10.jpg

出典:dot.asahi.com

ソチオリンピック男子フィギュアスケートで羽生結弦選手が快挙達成の金メダル!嬉しいですね。本人は相当緊張したようで、フリーは納得がいっていない様子でしたが、心からおめでとうと言いたい。この結果をうけて海外の反応はどうなんでしょ?

 

スポンサーリンク

 

まず日本ではこんな反応

改めて日本男子シングルの層の厚さというのを痛感したな。
羽生が金、残り2人も入賞とかダントツすぎる。


この金メダルに届くまでの努力を知っている人なら、
心から祝福してるよ。
大震災の苦難を知っているからね。


NHKでは朝のニュースが始まりましたね。
ゆづるくんのコメント、
ちょっとしか使われていなくて、
国民の皆様にこの感動は伝わったでしょうか。


表彰式が翌日っていうのは、感動が薄れるなぁ・・・。

 

フィギュアスケート (男子) - 実況掲示版 - ソチオリンピック Yahoo! JAPAN

2回の転倒があり、完璧な演技とは言えなかったフリーの影響からか、感動の大きさはまだそこまで感じられないですね。羽生選手本人も『悔しい』とコメントしていますし、金メダルをぶらさげた羽生選手もまだ見ていないですしね。

徐々にじわじわと感動が来るのかもしれません。

 

 

あのプルシェンコがツイッターで羽生に言及!彼は天才!

これは凄い!あのプルシェンコ選手が自身のツイッターで羽生選手の金を讃えてくれています!これはもちろん国内のTwitterでも話題になっています。羽生選手が尊敬する相手からのメッセージはこれからの励みにもなりますね。

 

 

 『私のアイドル羽生、よくやった!!!!』

 

  『羽生は天才です』

 

 

海外の反応は?

海外のTwitterを見てみると、『羽生選手おめでとう!』『2回のミスがあったが、ショートプログラムの得点はAmazingだった』といった賞賛の声が多く見受けられます。

中には『仙台からメダルを受賞した、誰もねたむことはできません』といった震災を乗り越えたことへのコメントもありました。これは日本人として嬉しいことです。
 

国内外ともに羽生選手へのこれからの期待は高まっています。もう既に金メダルをとってしまいましたが、次は本人が会心の滑りだったと言える様な演技でファンを未了して欲しいと思います。

 

おめでとう!羽生選手!!!

元気をありがとう!
 

 

関連記事

浅田真央海外の反応まとめ!ソチ五輪女子フィギュアショート・フリー

葛西紀明金メダルへ!ソチジャンプ団体の放送日本時間何時?全力応援

羽生結弦金メダル授与式放送は何時?日本時間でいつか確認しよう

上村愛子ソチ4位で4年前ブログ話題!海外の反応はなぜメダル無い?

上村愛子の本まとめ!清々しいに凝縮された達観した人間力を学ぼう!

ソチスキージャンプのルールは2回の飛型点と飛距離点の採点合計!

平野歩夢と平岡卓ソチ銀銅メダルの国内と海外の反応は?ハーフパイプ

浅田真央の放送日本時間何時?ソチ女子フィギュアスケートSPフリー

渡部暁斗の放送は日本時間何時?ノルディック複合男子ラージヒル

葛西紀明の放送は日本時間何時?ソチジャンプ男子ラージヒル決勝

羽生結弦ソチ結果速報!金メダル!フィギュアスケート男子高橋は6位

荒川静香トリノ五輪動画!曲・衣装・ルールと決断でつかんだ金メダル

金メダル報奨金いくら?五輪(オリンピック)競技や日本と海外で違う