ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ハウステンボス音楽花火大会2014日程時間と打ち上げ場所どこから

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140404173055j:plain

桜も散り始め、新緑の季節へと近づいていっている感じですね。ハウステンボスの『日本一音楽花火大会』 がそろそろ始まりますね!18000発の九州最大規模を誇る花火大会です。特典付きのスペシャルインビテーションチケットはSOLD OUTの人気ぶり。2014年花火大会日程、時間と打ち上げ場所を確認して、楽しい時間にしましょう!

 

 

日本一音楽花火大会の日程と時間

2014年4月12(土)

19:30~21:30(予定)

ハウステンボスの開園時間は9:00~24:00です。

 

 

打ち上げ場所はどこだろう

メイン会場のロッテルダム会場の大村湾からドーンと上がります。

ハウステンボスの場内も花火も楽しみたい方、花火のみを楽しみたい方、どちらも楽しめる会場です。音楽花火大会ということで生演奏も楽しめます。当日の席取りは可能なようですが荷物の管理は自己責任で行なわれているようです。

ロッテルダム会場開場時間 13:00

 


[ハウステンボス]2014.4.12開催 日本一音楽花火大会 - YouTube

 

 

ハウステンボス場内も花火も楽しめる場所

ロッテルダム会場のほかにも花火と場内を楽しめる場所があります。

ウォーターマークホテル前会場では生演奏は行なわれませんが、モニターでロッテルダム会場の演奏を楽しむ事ができます。

サウザンド・サニー号花火クルーズではアニメ『ONE PIECE』のサウザンド・サニー号で大村湾から花火を観覧できます。ソフトドリンク飲み放題付きです。シャボンディハウス特別観覧席もありますよ~。どちらも『ONE PIECE』ファンにはたまらないですよね。ハウステンボス内のホテルアムステルダムには『ONE PIECEルーム』があるので、そこの予約もしておくと楽しさ倍増です。

デハール花火観覧ディナークルーズも大村湾からディナー付きで花火を観覧できます。ディナー付きって嬉しいですよね。ちょっと早いですが母の日と父の日のプレゼントにしてあげても喜ばれそうです。

ドムトールン展望室特別観覧席もあります。展望台から一望っていうのもいいですよね。

 

 

道路は大混雑

大混雑は避けれないので、できるだけJRやバスなどの機関を利用されたほうが無難ですね。お昼ごろから渋滞になるみたいです。できることなら泊まっちゃったほうが、渋滞や混雑のストレスが緩和されそうですよね。電車やバスは臨時便が出ます。

 

 

関連記事

春休み大学生は暇つぶし何する?卒業までにすべきことできることとは

有田陶器市2014ガイドマップ事前GETで駐車場や食事場所攻略だ - 万のコトノハ

有田陶器市2014の臨時列車・バス運行時間と降りるICはどこ? - 万のコトノハ