ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

ゴキブリ大人気?iPhoneケースが面白い!ダイオウグソクムシも

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140420182237j:plain

iPhoneケースが日々進化?しています!きもかわいいダイオウグソクムシだけに留まらず、とうとうあの生物まで人類は耳元に持ってくるようになるとは…

スポンサーリンク

 

 

でたぁー!ゴキブリ!

ちょっと、これはさすがに「きもかわいいー」なんて言えません。絶対に…。コレ付けて街中で電話するのはある意味罰ゲームなんじゃないでしょうか?

背筋の凍るリアルな部分は、敢えて可愛くデフォルメしたデザインとなっております。またゴキブリの特徴である黒光りする照り具合については、シリコンを使用することでその光り具合を抑え、マットな質感で表現。使用する方も安心して装着出来、また愛着さえ湧くような仕様となっております。

ぎゃあぁぁぁああ!!ついに出たっ!! 人類よりも最強の生物?!ゴキブリがiPhoneケースになった! | Hamee株式会社

いや…。

愛着は、ちょっと。。

 

確かに画像を見ると、いかにもゴキブリっていう感じはないですが。

何かイベントの景品や本当に罰ゲームに使ったりすると盛り上がること間違いなしだと思います。忘年会のビンゴゲームでこれ当てたらヒーローかも。

ダイオウグソクムシはひそかなファンなんですが、ゴキ様はちょっと。。。

平安時代の文献とかだと阿久多牟之(あくたむし)って呼ばれていたみたいです。塵芥(ちりあくた)の言葉とつながっているのでしょうか。ちょっと品があるような雅なものの名前のような気もしないでもありませんが、まぁゴキブリですからね~。

明治時代ごろだと御器齧り(ゴキカブリ)っていう名前だったのはよく耳にしますね。出版の誤植で「カ」が抜けてしまってそのまま定着しちゃった日本語の一つです。

生きた化石といわれるくらい人間とは長いお付き合いなんですけど、あんまり仲良くしたくありません。。。

 

 

みなさんの反応は?

 

 

 

 

 

 

まあ、そうですよね。

あまりリアルじゃなかったという意見もありますが、リアルさをあえて消しているデザインみたいなのでそこはまあしょうがないかなと。

ちょっとこれは掛けですが、逆に超リアルなゴキブリiPhoneケースの方が話題性はとんでもなかったかもしれません。売れるかどうかは別として。。

会社のPRとしては全然ありなんじゃないでしょうか?

 

 

関連記事

ダイオウグソクムシのなぜ?寿命や体重・体長と複眼、酵母菌とグッズ

ランチパスポート東京進出!仕組み・使い方は一人一冊で有効期限は?

IKEA立川開店日と有料駐車場料金は?広さや場所・アクセス情報も

FireChatとはチャットアプリ!使い方は近所オプションが斬新