ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

日本ダービー歴代の国歌斉唱歌手は実力派!長瀬智也の歌上手いの?

スポンサードリンク

2014年も競馬の祭典「日本ダービー」の発走が近づいてきました。今年も国歌独唱が行われます。歌い手もTOKIOの長瀬智也さんに決定しました。ジャニーズが10万人超の観客の前で伴奏なしで国歌を歌います!歌唱力は大丈夫でしょうか?

過去に歌った歴代の歌手達もご紹介しながら考えてみます。

 

スポンサーリンク

 

ダービーの国歌独唱には相当な歌唱力が必要

ダービーの発走直前に行われる国歌独唱。10万人を超す観客の前に用意されているのはマイクのみ。伴奏もありません。会場の雰囲気もシーンとして皆注目します。全くごまかしが聞かない舞台であることは間違いありません。

相当な歌唱力が必要となります。

 

 

歴代のダービー国歌独唱した歌手たち

2007年 中鉢聡(オペラ歌手)

2008年 中丸三千繪(オペラ歌手)

2009年 北島三郎

2010年 小林幸子

2011年 ※演奏のみ

2012年 福井敬(オペラ歌手)

2013年 西田敏行

2014年 長瀬智也(TOKIO)

 

2007年までさかのぼってみました。オペラ歌手が3人に、北島三郎さんに小林幸子さん、西田敏行さんというビッグネーム。いずれも文句なしの実力派揃いです。

こうやって並べると、長瀬智也さんはやや異色なチョイスという感じがしますが果たして…

 

 

2014年は皇太子殿下も行啓されることに

皇太子殿下の東京競馬場への行啓について

今年のダービー当日は皇太子殿下も行啓されるようです。7年ぶりですね。前回は牝馬ウォッカの勝利でした。今年も牝馬レッドリヴェールが出走します。これはサインでしょうか?

さあ、舞台は整いました!もうやるしかないですね。気持ちの入った熱い国家独唱楽しみにしています。

 

 

関連記事

長瀬智也国歌独唱の感想反応は?全国植樹祭の沢田知可子が台頭!

WIN5当てた芸能人当たった芸人達!的中者をまとめた(いいなあ)

ダービー2014出走有力馬と表彰式・プレゼンターや国歌斉唱は誰?