ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

WIN5当てた芸能人当たった芸人達!的中者をまとめた(いいなあ)

スポンサードリンク

WIN5をご存知でしょうか?競馬で最大2億円をゲットできる可能性がある馬券です。高額配当を見込める分、的中させるのはかなり難しい馬券ですが、ちょくちょく芸能人芸人さんの的中ニュースが話題になります。

最近も芸人の「小籔千豊」さんが的中させてニュースとなっています。うらやましい限りです。これまでの的中例を追ってみました。

スポンサーリンク

 

じゃい(インスタントジョンソン)

お笑いトリオ「インスタントジョンソン」のメンバー。本名は渡辺隆浩(わたなべ たかひろ)。3775万と4432万という超超高額配当を1度ならず2度までも的中させた天才的な縛才の持ち主。どうやらお爺ちゃんが凄い賭博師だったようで、その才能を受け継いだようです。

WIN5で4432万円当てたインスタントジョンソンじゃい氏の買い目が凄い - NAVER まとめ

 

 

小籔千豊

芸人の小薮さん。本気でCM狙いに行ってそうですね。現状だとじゃいさんとの共演という感じでしょうか。もっと実績が欲しいところ。今後の活躍にも期待です。

 

 

 

月亭八光(つきていはちみつ)

落語家さんです。本名は寺脇星次(てらわき せいじ)。小薮さんとの共同購入でWIN5ゲットです。

 

 

千鳥ノブ小池

お笑いコンビ千鳥のノブ小池さん。同じく、小薮さんとの共同購入でWIN5ゲットです。

 

 

宇都宮まき 

お笑いタレントの宇都宮まきさん。本名は宇都宮麻希(うつのみやまき)。こちらも小薮さんとの共同購入でWIN5ゲットです。 

 

 

矢部美穂

タレントの矢部美穂さん。お父さんは地方競馬の騎手だったんですね。競馬との関わりの深い方です。

WIN5が当たった…|矢部美穂オフィシャルブログ「ナイスバーディ」powered by Ameba

 

 

優木まおみ

タレントの優木まおみさん。競馬番組のMCを勤めていた時にWIN5が的中!ですが、予想だけで馬券は購入していなかったとかで当時相当な話題となりました。

いまからっ|優木まおみのブログ『優木まおみのゆうゆうライフ』 Powered by アメーバブログ

 

 

安田美沙子

タレントの安田美沙子さん。この方も競馬好きで有名です。配当は名言されていませんが、ブログの感じからしてキャリーオーバーが発生していた2011年9月11日に的中したと思われます。配当は100万円ほど。

共同購入で人数も多めだとかで手にした配当は少なかったようですが。

当たった!!|安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ

 

 

須田鷹雄

競馬評論家の須田鷹雄さん。(本人はお笑い競馬ライターと名乗っているそう)東大出身の異色のライターさんです。WIN5に関する本も執筆するWIN5のプロ。2500万円を越える配当のほか、数々の的中実績をたたきだしています。

改めてご報告 : 須田鷹雄の日常・非日常

 

 

じゃいさんや須田鷹雄さん以外は基本的には共同購入での的中ですね。宝くじの共同購入はよく聞きますが、WIN5も結構浸透しているようです。

宝くじ同様、まさに一攫千金馬券であるWIN5。その納税額たるや相当なものとなるでしょうが、芸能人や芸人さんにとっては、納税額よりも宣伝効果の方が高いようです。

 

 

関連記事

ダービー2014出走有力馬と表彰式・プレゼンターや国歌斉唱は誰?

大和屋暁ハーツクライの一口馬主!産駒ジャスタウェイ一発購入のワケ

ジャスタウェイ海外の反応と福永英語コメント!最強馬次走安田記念か