ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

滝川クリステルの身長体重!手洗いと牛肉とごぼうのしぐれ煮が好き

スポンサードリンク

f:id:kichisuke3:20140323190835j:plain

お・も・て・な・し』で2013年大変な話題となった滝川クリステルさん。

お父さんはフランス人、お母さんは日本人のハーフだけあって、非常に美しい方ですね。

 

そんな滝川さんの素顔に迫るちょっとした情報を。

 

 

滝川クリステルの身長体重は?

身長や体重の情報は特に公表されていないようですね。

ミヤネ屋さんをベースに類推します。

 

宮根さんは身長173cm。

滝川さんが宮根さんの横に立っているシーンがありますが、

その時は宮根さんマイナス7~8cmといったところ。

 

つまり165cm。

さらにヒールを履いているので、マイナス7~8cm。

 

ということは、158cmあたりでしょう。

 

体重はというと、これもわかりません。

類推します。

 

同じ身長の小森純さんが42kgだとか。

彼女よりも普通体型に近いので、

 

45kgくらいと推測します。

 

 

なんでも手洗いが好きだとか

滝川さん、手洗いが好きなんだそうです。

 

何だかちょっと不思議。

手洗いが好きって。

 

好きとか、嫌いとかじゃなくて、

 

『当たり前にやること』

 

という認識しかないので、不思議な感覚です。私は。

 

なんでも、デリケート用洗剤で手洗いするのが好きだとか。

デリケート用洗剤ってどんな洗剤なんでしょ?

 

 

滝川クリステルが手洗い好きになった理由を勝手に推測した

やっぱり気になります。

 

なぜ手洗いが好きになってしまったのか?

 

こんなニュースを見つけました。

滝川クリステル 生まれて初めて生放送「お休み」 : J-CASTテレビウォッチ

 

これなんじゃないかと。

インフルエンザの予防接種を受けていながらかかってしまったそうです。

 

Mr.サンデーをお休みしてしまったのを猛省されたのでしょう。

手洗いは大切です。

 

 

ついでなので正しい手洗いって知ってます?

私は医者じゃないので、ざっくりしたことしか言えませんが、

ほとんどの人は正しい手洗いが出来ていないそうです。

 

かくいう私もそうですが、最近意識しています。

 

詳しいことはこちらにあります。

農林水産省/ちゃんと手を洗っていますか?

 

時計などは外して洗うそうです。(やってなかった。)

またつめの間とか手首とかもしっかり洗います。(ここ結構やらない。)

 

冬の間は水が冷たくて早く切り上げがちですが、

冬こそしっかり洗わないといけませんよ。(自分にも言ってます。)

 

 

一番好きな食べ物は何と牛肉とごぼうのしぐれ煮

渋いというか、和風というか。

 

一番好きな食べ物は?

と聞かれて真っ先に出てくる代物がこれというのは個性的です。

 

これですね。


オリンピックの超簡単レシピ 牛肉とごぼうのしぐれ煮 - YouTube

 

確かにおいしいんですが、一番かと言われると…

 

悩んじゃいますね。

 

 

以上、滝川クリステルさんの好きなもの達でした。

 

 

関連記事

芸能人真木よう子の噂話や裏側が関連検索ワードから見えてくる!?

IL DEVU(イル・デーヴ)DEBUT!オペラ歌手が太メンなのは

真木よう子と尾野真千子のドラマが始まるので人気度を検索数から比較

きのこの山とたけのこの里どっちが人気?グーグル検索数から新事実が

関連する検索キーワードから見える世代別の関心事-Google編-