ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

香川真司の身長体重と髪型!ドルトムントマンU年俸と海外の反応評価

スポンサードリンク

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/06/369/images/004.jpg

出典:マイナビニュース

 

2014年はソチオリンピックもありますが、サッカーは何と言ってもワールドカップ!日本人選手の欧州における活躍はめざましく、非常に楽しみです。日本代表と言えばこの人!そう香川真司選手。彼の活躍は見ていて非常に興奮しますね。

 

スポンサーリンク

香川真司の身長体重をチェック

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/01/120/images/001.jpg出典:マイナビニュース

 

身長:172cm

体重:63kg

BMI:21.3

 

身長案外大きいんですね。これでも世界的には小さい方なんですね。スクリーンからは小人な印象が強いですからね。体重は軽いですね。ユニフォームの下にはしっかり鍛えられた筋肉がついている割には軽いです。フィジカル面が指摘されているのも頷けます。反面、この軽さがあのすばらしい敏捷性につながっているんでしょうね。

 

でもごはんはしっかり食べる方みたいです。太りにくい体質なのかな?

C大阪時代、食事の量がほかの選手よりも多く(ご飯はいつもドンブリで食べていたらしい)、プロ野球南海ホークス香川伸行(愛称はドカベン)と苗字が同じことから、C大阪時代にホーム試合の時には、「ドカベン香川」の横断幕や垂れ幕が掲げられていて、「ドカベン!」と声援を受けることがあった。

引用元:Wikipedia

 

あえてフィジカルサッカーが主流のプレミアリーグを選んだのは、本当に大きな”チャレンジ”であることが良く分かります。今相当苦戦している最中ですが、是非乗り越えて大きな飛躍と達成感を得て欲しいと思います。

 

 

髪型もチェックしてみる?

http://news.walkerplus.com/article/31151/143619_400.jpg出典:テレビジョン

THE香川という感じ。これですね。香川選手は。

 

http://news.biglobe.ne.jp/sports/0605/7979384264/114426_thum500.jpg出典:biglobeニュース

ちょっとかっちりめ。

 

 

http://dogatch.jp/kanren_news/ntv/201207/arashi_20120714.jpg出典:テレビドガッチ

 

http://news.biglobe.ne.jp/sports/0604/9096555046/113970_thum500.jpg出典:biglobeニュース

 

http://img.47news.jp/PN/201212/PN2012121401002348.-.-.CI0003.jpg出典:47news

ニットキャップかぶってた??

 

http://image.excite.co.jp/feed/news/Soccerking/Soccerking_111257.jpg

出典:excite

おっと!失礼。

 

香川真司の年俸は?子供が夢を持てる活躍と収入なのか?

香川選手の年俸はいくらなのか?気になる人も多いのでは?その前に年俸についてちょっと勉強しておきましょう。これを知らないと正しい比較ができません。

 

欧州サッカーの年俸は倍にして比べるべし!

Jリーグに比べて欧州サッカーは年俸高いですが、日本のプロ野球やメジャーリーグに比べ見劣りしますよね。つまりこういう印象。

 

Jリーグ<欧州サッカー<日本のプロ野球<メジャーリーグ

※欧州サッカーの方が高いだろ!って突っ込みきそうですが、欧州で活躍する日本人サッカー選手限定ということで勘弁を

 

でもこれって税金が大きく影響しているのはご存知でしょうか?

欧州サッカーの年俸額には税金分が入っていないということ。クラブが税金を負担するのが慣例となっているからだそう。国によって税率は異なりますがおおむね40%~50%でしょう。

 

ということは、

欧州サッカーの年俸を比較するならざっくり2倍する必要がある

というわけです。

 

それを踏まえて香川真司の年俸は?

では香川選手の年俸を税込みで統一して確認してみましょう。

 

セレッソ大阪時代 約4000万

ドルトムント時代 約3億円

マンチェスター・ユナイテッド時代 約12億円

※2014年現在

 

これに契約によってはチームからのボーナス。それからCMやスポンサー料、テレビや雑誌、ラジオ出演料なんかも入るのですんごい年収になりますね!

 

これくらい活躍できたら、メジャーリーグ並みに夢がある職業ですぞ!!

子供達よ!サッカーにも夢がありますよ!

 

 

海外の評価は高いがプレミアリーグでは苦戦中

セレッソ大阪での活躍でドイツのドルトムントへ移籍。ドイツブンデスリーガではチームの中心選手として怪我をしながらも大活躍。2連覇の原動力となりました。

 

そこで築き上げた確固たる評価で世界的ビッグクラブのマンチェスター・ユナイテッドへ移籍した香川選手。

 

移籍1年目でハットトリックを決めるなど戸惑いながらも輝きを放っていましたが、2年目は苦しんでいます。

 

2014/1/19現在では0ゴール0アシスト。数字としては全く結果が出ていません。チャンスも数多くあったのでその確固たる評価が変わりつつあります。1年目はある程度大目に見てもらっていた部分もあるので、2年目が勝負なのは本人もよく分かっています。

 

『試合を変えることができる選手』と評されながらも数字としての結果が出ていませんし、味方からの信頼も下降気味なようで、なかなか連携したい時にパスが来ません。味方と上手く絡みながら崩していくのが得意な選手なので、味方がしっかり絡んでくれないと良さがでません。

 

味方やファンからの信頼を手っ取り早く得るのはやはり数字。あきらめずに腐らずにチャレンジし続けて、結果を残して、子供達に夢を、大人たちに元気を与えてくれることを願っています。

 


香川真司 マンU ベストプレー集 2013 - YouTube


香川真司 スーパープレー集 SHINJI KAGAWA 2008-2012 ーThe ...

 

香川好きならこの人達も好きでしょ?

本田圭佑の身長体重と体脂肪率と髪型と食事と英語から感じるプロ意識

長友佑都の身長体重と体脂肪率と髪型と名言!ゆうとくんがいく映画化

三浦知良が高校サッカー選手権2014応援リーダー!息子と嫁は?