ほっとな物語

気になった話題をつらつらと

スカイバス東京は雨デートが乙?時刻表や当日券情報も

スポンサードリンク

今からの季節、雨でデートが台無しっていうことも。雨=外出れない、外出先でも室内。ということにもなりかねません。けれど、雨だから逆に外楽しんじゃおうっていうプランも有りかも?

スポンサーリンク

 

スカイバス東京ってどんなバス?

その名のとおり、お空が天井のバスなんです。

2階建てバスになっていて、2階席のみの販売というもので、途中下車なしの車窓?観光バスなんですね。オープンカーのバスバージョンって言ったらいいでしょうか?

バスの2階なので、桜の季節なんか目の前でお花見が出来てしまうという素敵なバスです。風も感じられますしね。夜はイルミネーションを身体全体で楽しむこともできます。

ルートはいくつかあって、急いで東京を観光したい人にも人気を集めています。電話予約は混雑していてなかなかつながらないこともあるようです。

オンライン予約が便利そうです。

2階建て東京観光バス・スカイバス/水陸両用スカイダックバス 予約

 

 

屋根がない?雨の日はどうなるの?

こんな感じらしいです。


【2012/5/4】雨のスカイバス - YouTube

いいですね~。

雨の日はバス会社側からレインコートの無料で配られるそうです。

なんだかみんな白いレインコートなので、はたから見たら不思議な感じがしますが、乗車しているほうとしてはそれもまた楽しいようです。

大雨や雷雨といったあまりにも悪天候場合、バス会社の判断で運休、中止になるようです。 服装は風邪を引かないように季節に合わせた格好がいいですね。

 

 

運行するなら逆に雨デートが乙じゃない?

晴天の日のスカイバスも魅力的なんですが、デートするんだったら逆に雨のほうが 乙な感じがしますよね。これだったら雨に降られてのデートも悪くないのではないでしょうか?

突然のゲリラ豪雨なんかに見舞われたら盛り上がりそうですし、何より思い出になります。付き合いたてのカップルはこれを期に急接近なんてこともあるかも♪

あらかじめ乗車日に雨だと分かっていれば、お着替えを持っていけば下車したときに着替えればいいですしね。

 

 

スカイバス東京の時刻表は

各コースごとに異なります。

皇居・銀座・丸の内コース

出発時刻 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00
所要時間は約50分

2014年は3月15日~11月30日の期間毎日運行

皇居・銀座・丸の内コース

 

東京タワー・レインボーブリッジコース

出発時刻 10:40 12:40 14:40 16:40
所要時間は約60分

2014年は3月15日~11月30日の期間毎日運行

※ただし、2014年8月9日は14:40、16:40の便が運休です

2階建て東京観光バス・スカイバス東京タワー・レインボーブリッジコース

 

東京スカイツリー・浅草コース

出発時刻 10:20 13:20 15:20
所要時間は約80分

2014年は3月15日~11月30日の期間毎日運行

※ただし、2014年7月26日は運休

2階建て東京観光バス・スカイバス東京スカイツリー・浅草コース

 

お台場夜景コース

2014年3月15日~7月13日および、2014年9月5日~11月30日

毎週金土日曜運行

出発時刻 18:30
所要時間は約120分

 

2014年7月18日~8月31日

毎日運行

※ただし、2014年8月9日は運休

出発時刻 18:30
所要時間は約120分

2階建て東京観光バス・スカイバスお台場夜景コース

当日券情報

スカイバスは予約が必要です。当日券はないようです。

同社の全コース乗り降り自由のスカイホップバスだと1日券、2日券があって、これは予約販売は行なわれておらず、当日券のみの販売になっているようです。

 

関連記事

マックのバンズがサッカーボールに!渋谷で先行発売

コンフォート蒲田は巨大シェアハウス!内村とザワつく夜で近藤が入居

iphone6とはいつ頃出るのか?買い時か待つべき?人気について

ディズニーシー謎解き期間いつからいつまで?時間制限やチケットは

品川WingのBBQビアガーデンVENTOと水の賦の期間と値段は